自分の手足口病金コップが低くて

に満ち失望の若者に来てはるばる寺院、住職釈円は言います:私は一心不乱に勉強丹だが、これも見つかっていないが驚かされるの先生.

釈丸い質問:" 痩せ薬;あなたわたり歩いて十数年、本当に見つけられなかった自分の好きな先生ですか」

若者深いため息をついて多くの人にも、私は彼らに会ったことがの絵も、ある画技より私ね!

釈円と聞いて、淡い老僧は分からないが、絵が、愛を集めてもすこぶる名家精品.施主以上の画技はあれらの名家見劣りがする、またドナーを老僧殘されて芸術のだろう.そう言って、言いつけ小僧さんが取った筆墨硯と束竹紙.

釈円老僧の最大の趣味は、お茶の愛を、特にあれらの造型の古風で質樸茶器滑らか好き.檀家可否を私の絵はコップと急須?

若い人が聞いて、言います:“これは簡単ではない!」

そこで調た硯濃い墨、唐紙広げ、僅か数筆で描き、斜の水筒やポーズで優雅なカップ.そのやかんの壷口がゆっくり吐いてパルスのお茶を注いできました、あのカップに.若い人問釈円"この絵ご満足できるか」と

釈丸いにっこり笑うと、首を振る.

釈円は言う:“あなたの絵は確かにいい、ただ急須やマグカップを入れ違える位置.はカップで、急須でね.」若い人は聞いて、笑って、大師は何故愚か、どこへ急須茶碗に注水、カップ傍線に急須の下で?

釈円は聞いて、またかすかに笑うもともとあなたのその事をわかってよとあなた渇望して自分の柱に入る達人の香茗あれらの丹、しかしあなたはいつも自分のコップはあれらの急須よりも高く、香茗どうして注入あなたのコップですか?自分だけを置いて低くて、他の人のと経験を吸収する.」

自分を充実させたい、まず正しく自分を知って.

ジャンカイがを百川の王は、身の低下から知っているので、胸をはってところで争わない.

同様で、あなたを持つ百川のような事業と輝き、まず像のように自分の心や目を開けて.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です